大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

◆大晦日は忘年会

今年1年も、いろいろありましたが
何とか無事に終えようとしています。

 

皆さん、新年を迎える準備は
ちゃんと整いましたか?

 


僕は、30年近く続いている
晦日の忘年会を行わないと
新年を迎えることが、できません!

 

小学校からの友達、10名程度が
毎年大晦日に集まって、忘年会。
そしてそのまま、地元の神社に初詣
というのが、毎年の恒例行事。

 

結婚して、子供ができても
ずっと続いている、この忘年会。

家族からしたら、

迷惑以外の何者でもない!
って感じなんでしょうけどね。。。

 


以前は、彼女や奥さんを連れて来て
一緒に参加するメンバーもいたのですが
子供ができると、そんな事も無くなり
今では、いい歳したおっさんだけで
気兼ねなく、昔話で盛り上がっています。

 

仕事や子供の教育、政治・経済の話等々
大人っぽいテーマの話もありますが
気が付くと結局、子供の頃のアホな話。


損得勘定も何も無い、本当に気兼ねなく
何でも話せるのは、子供の頃の友達だけ。

 

大人になってからの友人は、
しがらみがあったりして
解き放たれた付き合いでは
無かったりしませんか?


この忘年会で、1年間溜まったものを
しっかり発散してから

新しい年を迎えたいと思います。

 

それでは皆様、良いお年を!