大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

◆中華の衝動 【大阪関目 トントン】

皆さんは、無性に中華が食べたくなる時ってありません?

 

先日その衝動に襲われた僕は、抗う術を知らない為
中華料理店の検索を開始。

 

ただもう、近場の有名所は行き尽くした感があり
悩みに悩んだ末に、今回お邪魔したのは
大阪関目【トントン】

tabelog.com

 

食べログで見る限りは、大盛り系のお店のようだが。。。

 

 

ちゃんと注意しておかないと、見過ごしてしまいそうな
お店に入ると、お昼過ぎの為か先客は3名様。

 

カウンターに座って、メニュー表を確認すると
単品のみで、定食の記載がない!

 

あれっ!?

 

周りを見渡したタイミングで、目に飛び込んできたのは
壁に貼り付けている定食メニュー。
昔ながらのスタイルのようだ。

 

 

今回お願いしたのがこちら!

f:id:kamulan:20190113204254j:plain

唐揚げ定食 800円

 


丼飯に、この唐揚げの量!!

f:id:kamulan:20190113204341j:plain

最近、すっかり食が細くなった僕には
ちょっと厳しいかも。。。


そんな不安を覚えながら、唐揚げを一口。

 

おお~っ!!


衣のサクッとした食感に
ジューシーなお肉。
すっきりした味付けで
これだけの量を食べても
全然重くならない。

 

残すかもしれない
といった不安は杞憂に終わり
あっさり完食。


今度は、別のメニューも食べてみたくなる
再訪決定のお店でした。