大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

◆インフルエンザ流行発生警報

19日(土)は、東京に出張していました。

 

想定よりも早く、仕事を終える事ができたので
何か美味しいスイーツでも買って帰ろうかな?

 

と、検索を開始しようとした刹那
妻からのLINE。

 

 

下の子が、インフルエンザ確定!

 

 

えっ~!?
今朝家を出るときは、あんなに元気やったのに?

 

既に僕も感染している可能性があるので
とりあえず、近くのコンビニに駆け込んで
マスクを購入。

 

人の多い、東京の休日。
しかも、センター試験真っ只中!
人混みを避けるためにも、今回はやむなく
スイーツは断念。。。

 

 

家に帰って状況を確認すると
熱が下がらず、39.7度前後をウロウロ。

 

今日20日(日)の夕方には、
とうとう40度越え。
頓服を飲むと、一時的には下がるのですが。。。

 

 

周りのインフルの症状を聞いてみると
2日間は熱が上がり続け、3日目にやっと下がる
というパターンが多そうでした。

うちも、そのパターンだと良いのですが。。。

 


全国的に流行していますので
皆さんは、インフルエンザ予防
しっかりして下さいね。

 

僕は、今のところ大丈夫なので

このまま発症しない事を、祈るのみです。