大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

◆美容室のカルテって、何を書いてるの?

2年近く通っている、近所の美容室がある。

f:id:kamulan:20190203211829j:plain

 

短くしているせいで、ちょっと伸びると気になるし
寝癖が付くようになると、もう我慢できなくなる。

 

いつも、5週間程度の間隔で通っているので
スタッフさん達とも、すっかり顔馴染み。

 

特に美容師さんを、指名する事はないのですが
ほぼ毎回、同じ方がカットしてくれます。

 

 

「いつもと同じ感じで、いいですか?」
と聞いてきつつ、カルテの内容を確認。

 

ここで、「はい、いつも通りの、
3mmで刈上げて、前髪とトップは、長めでお願いします」
と言えば、ほぼリクエストに応えてくれるのだが

 

「はい、いつも通りでお願いします」
とだけ答えると、3mmの丸坊主にされてしまう。

 

まぁ、ちゃんとリクエストしても
丸坊主にされることも、あるんだが。。。

f:id:kamulan:20190203211858j:plain


あのカルテには、一体何が書いてあるんだろう?
「3mm」としか、書いてないんだろうか?

 

半年ほど前から、ちゃんとリクエストしてみるのと
「いつも通り」と言うだけのを、隔月で繰り返して
実験しているのだが、「いつも通りで」
とだけ言うと、必ず坊主にされてしまう。

 

 

何とか、あのカルテの内容を見る方法はないものか?
こんな方法で見た事がある!!
という方がいれば、教えて下さい(笑)