大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

自転車の廃棄費用を調べてみた

先日、朝から遠方へ出掛ける用事があり、

駅まで自転車で行こうとすると、タイヤが妙に重く

ガタガタうるさい。

 

覗きこむと、タイヤがぺったんこ。驚

 

今から10分後の電車に乗らないと、乗り継ぎの関係で

1時間の遅刻になってしまう。泣

 

ガタガタ騒音をまき散らしながら、駅まで全力疾走!

なんとか間に合いました。

 

 

そして帰り、駅に着いてみると辺りは大雨。。。

またガタガタ騒音をまき散らして、家まで全力疾走。

ご近所の皆様、ごめんなさい。

 

 

15年近く乗っていた自転車。

タイヤが、そろそろ限界なのは分かっていて

いつパンクしても、おかしくない状態でした。

他にもいろいろガタがきていたので、これを機に

買い換えることにしました。

 

でもその前に、

この自転車は

どうやって処分したら良いの??

 

ちょっと調べてみました。

 

大阪市で粗大ごみとして処分する場合:400円

◆不用品回収業者に回収してもらう場合:無料

【便利屋さんれんげ】大阪の不要自転車、放置自転車・中古自転車・処分、回収、撤去 |トップ

◆自転車屋さんに回収してもらう場合:無料~

自転車の修理・販売『サイクルコンビニてるてる』大阪府・兵庫県

 

近所の自転車屋さんが、無料で回収してくれるなら

そこでお願いするのが、良さそう。

ついでに、新しい自転車も見れるしね。

 

今度はどんな自転車を買おうかな~!