大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

大阪北部地震

朝の準備を終え、めざましテレビの星占いを
観ようかな?
としたところで、下から突上げる衝撃。

 

それが横揺れに変わった頃に、携帯からアラーム。
地震速報。

 

PCの上に置いているヘッドフォンが転落し
派手な音を上げている。

 

家の表は、小学校の通学路。
パニック状態の、子供の声が錯綜している。

 

暫くすると、消防車のサイレンが鳴り響き
静かないつもの朝が、一変した。


幸い、我が家では被害なし。
子供たちも、家を出る前だったので
安否確認も問題なし。


皆さんは大丈夫でしょうか?

これから余震や、大雨が降りそうです。
少しでも危険を感じるようなら、
迷わず避難して、安全確保を最優先して下さい。

 

www.osaka-bousai.net


避難所情報にて、最寄りの避難所を
再確認しておくことを、お勧めいたします。