大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

この猛暑の中、扇風機が壊れた①

猛暑日が続く中、皆さんは元気にお過ごしでしょうか?

我が家は、寝室の扇風機が壊れました。。。

 


休日の早朝
ガッガッガッガッガッガッ!!!

 

という、とんでもない音が鳴り響く。

 

慌てて飛び起きて、周りを確認する。

嫁と子供たちは、平気な顔して寝ている。

なんで??


みんなの、とんでもなく悪い寝相を横目に

爆音の震源地を求めて、目を凝らす。

 

扇風機だ!

 

すぐさま扇風機を停めて、静寂を取り戻す。

 


とりあえず、二度寝しようとしたのだが
慌てて飛び起きたせいで興奮しているのか
全然眠れそうもない。

 

仕方なく、扇風機をリビングに持ち出して
調べてみると、羽根とガード部分が
接触しているではないか!


子供たちが暴れて、よく転倒させているから
ガード部分が変形したのかな?と思い
歪みを正すために、ガード部分を取り外そうとした瞬間


ガクッ!!


ガード部分が脱落。

 

扇風機本体と、ガード部分を固定する箇所が
折れてしまい、もう取り付け不能状態に。

4年ほど前に、そこそこお高い扇風機を買ったのに。。。

 


これだけ暑いと、扇風機なしでは寝付けない。
あぁ、また予定外の出費が。