大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

携帯料金を見直してみよう④

家族の携帯で契約している、不要なサービスの

解約方法を教えて貰うため
ドコモショップ】アプリ内の、

【本日の順番予約】を利用した。

 

これで、無駄な待ち時間が短縮される。
こういうのは、ちゃんと使わないと勿体ないよね。

 

 

多少の待ち時間はあったものの、窓口で早速相談開始。

 

家族の携帯で契約している、

不要なサービスを解約したい旨を伝えて
契約状況を確認して貰うと


妻と子供の携帯は、契約者が妻になっているため
僕では契約変更できないらしい!!


月々の支払いは、僕の携帯に紐付いているのに
契約者は別になっていたのだ。

 

なんで??

 

 

でもこれで、オンライン手続きで

自分の番号の契約変更はできるのに
他の番号の契約変更ができなかった理由が理解できた。

 

普通ならこれで、妻の携帯から

オンライン手続きで解約すれば
完了する話なのだが。。。

 


彼女はこういった事に、苦手意識を持ち過ぎていて
やる前から拒絶反応を示してしまう。

 

スマホを使って、オンラインショップで買い物するくせに
契約変更等の事務手続き的なことは、一切受け付けない
って、一体何が違うんだよっ!!

 


しかも窓口で、妻と子供の契約を僕が変更する場合
妻からの委任状と、身分証明書のコピーが

必要になるそうだ。

 

料金支払ってる僕が、契約変更できないってのは
甚だ疑問なんだが、世の中こんなもんなんでしょうか?

 

 

 

はぁ。。。。


必要書類を揃えて、また出直してきます。