大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

はてなブログのスターの意味を調べてみた 1

差出人【hatenastar】から、

☆レポートというメールが届いた。

ブログを読んでいただいた方が、いいねと思ったら

スターを付けるらしいのだが。。。

 

そんな機能があることを、知らなかったよ!

それによくよく考えたら、とりあえずブログを書き始めてみたけど

どんな機能があって、

どんなことが出来るのか、

全く把握していない。

 

設定やデザインも、何とな~く選んじゃってるし。。。

 

とりあえず今日は、どうやってスターを付けるのか?

そもそも、スターの意味って何?

っていうのを調べてみた。

 

 

はてなスターはじめてガイド - お問い合わせ - はてな

 

はてなブログでは各記事にスターボタンがあって

いいな!と思ったら、それを押すらしい。

って、そんなボタン、何処かにあったかな??

 

おお!確かに、記事の最後に小さくある!!笑

f:id:kamulan:20170628235113p:plain

 

でも同時に、ここにある【B!ブックマーク】って何??

早くも次の疑問に遭遇してしまったが、

それは後日調べるとして

まずは、【スター】の謎を解き明かさねば!

 

 

お互いのブログにスターを付け合うと

【Star Friend】になります。

 

え?

【Star Friend】って何!?

 

しれっと書いてあるけど、

意味が全く分かりません。泣

 

 

スターを付けてくれた相手のブログにはコメントを残せる。

 

え?

スターを付けて貰えないと、

コメントできないってこと?

 

 

う~ん、スターマーク1つを取っても、謎が深まるばかり。

ちょっと勉強してきます!