大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

黒光りしている焼き飯を探していたら

この暑さで大量の汗を流しているせいか

醤油辛いくらいの焼き飯が、無性に食べたくなった。

 

焼き飯を検索していると、

黒光りしているような焼き飯の画像が。

 

これは醤油が効いていそうだ!!

 

そのお店が

www.saba6.com

 


う~ん、どこかで見た事があるけど
思いだせないなぁ。。。

早速調べてみると、鶏ガラベースのスープにサバ節を加えた
ラーメンとつけ麺のお店。


以前どこかで見かけて、調べた記憶があるのだが
魚介系スープのラーメンが苦手なので
すっかり記憶から抹消されていたようだ。

 


数分間の躊躇いはあったものの、

視覚に訴えられると弱い僕は
黒光りする焼き飯を求めて、京橋に向かった。

 

 

サバ醤油そば+半チャーハン 950円

 

まずは念願の焼き飯。

f:id:kamulan:20180812232444j:plain

うん!期待通りの醤油辛さ。
パラパラしていて、香ばしさもあり
久しぶりに美味しい焼き飯を食べる事ができました。

 

ただ途中から、塩分が身体に行き渡ったのか、
醤油辛過ぎるかも?という感じに。。。

 

 


次は問題の、サバ醤油そば

f:id:kamulan:20180812232530j:plain

魚介系スープが苦手な僕は、恐る恐るスープを。。。

 


サバの風味が、ブワッと口一杯に広がる。
味はあっさりしていて、魚介系の臭みがない。
塩辛さもなく、後味もスッキリしている。

 

うん!
このスープ、美味しいやん!!


麺は、モチモチの太麺。
チャーシューは、しっかり歯応えのあるレアチャーシュー。
噛むと旨味が出てくる逸品!

 

苦手だった魚介系スープのラーメンも
改めて挑戦してみよう!
と、思わせてくれる一杯。

 

御馳走様でした!