大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

鶴橋で鱧を食べてみた

毎年、お盆と年末になると、

小学校以来の友達と集まる
という事を20年以上続けている。

 

みんな、仕事や家庭の事情もあって
なかなか集まり難くはなっているのだが
毎回5~10人程度は集まっている。

 

当日、お盆だというのに

仕事のメンバーもいたので
開始時間も場所も、いろいろ制限がある中
今回選んだお店は、

鶴橋【やなぎ】さん。

 

https://tabelog.com/osaka/A2701/A270205/27024692/

 

鶴橋と言えば、駅のホームにまで

焼肉の匂いが充満している焼肉天国なのだが、

もう大概の美味しい焼肉屋さんには
一度は足を運んでいるだろうし、

最近は観光客が増加して
美味しいお店は、結構混んでいるイメージ。

 

何か普段食べないような、

美味しいものが食べたい!
と調べて辿り着いたのが、今回のお店。

 


関西の夏の風物詩と言えば、鱧料理らしいのだが
湯引きを食べたことがある程度。

どんなお料理に出会えるのか、

ドキドキしながら突撃です!


今回予約しておいたのは、

「はも鍋コース」5,000円。

 

夏場は鱧、冬場は河豚のコースしかない
何とも潔いお店!

 

◆たまご

f:id:kamulan:20180819213531j:plain


◆はもちり

f:id:kamulan:20180819213552j:plain


◆たたき

f:id:kamulan:20180819213618j:plain


◆鍋

f:id:kamulan:20180819213646j:plain

f:id:kamulan:20180819213706j:plain


とにかく、鍋が絶品!!


今まで食べてきたお鍋で、

最高に美味しいお出汁に出会いました。

 

鱧って、こんなにも

美味しいもんだったんですね!?

これを知らないまま、

こんな歳になっていたやなんて
勿体ないやら、恥ずかしいやら。

 

これからは、しっかりアンテナを張って、

後悔のない人生にしたいと思います(笑)

 

御馳走様でした。