大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

東京出張 -その2-

この数週間、非常にバタバタして、
週末は急な出張を繰り返しているカムランです。

 

休日出勤は厭わないんですが、

代休を取る暇が全然なくて
何連勤??という状態です。
そろそろ、残りHPが心許無いんですけど。。。

 

 

前回急遽決まった、10年ぶりの東京出張。

 

午前中移動して、午後に現場入りすれば

良いスケジュールだったので
現場の最寄り駅周辺の、

美味しいランチを求めて検索。

 

そこで興味を惹かれたのが【麺や 庄の】

 

麺や 庄の | 市ヶ谷 | ら~めん・つけ麺

 

濃厚な魚介系ラーメンのお店で、

いろいろ口コミをチェックしてみても
総じて評価が高い。
まずは、間違いなく

美味しい一杯をいただけそうなお店です。

 


今時は本当に便利になりましたよね。
初めて行く土地でも、【Google Maps】があれば
どこにでも道案内してくれる。

方向音痴の僕には、必須アプリです!

 

 

迷うことなく、12時頃に到着すると
既にお店の外まで行列が!

 

近所のサラリーマン達が、

足繁く通っているかと思うと
その美味しさへの期待で、胸が高鳴ります。

 


そして、待つこと十数分。
ついに【らーめん】が着丼!!

 

 

f:id:kamulan:20181125211629j:plain

 


まずは、スープを一口。

魚介の風味が、口に広がりますが。。。

 

続けて、もう一口。

 

 


なんだか雑味があるのか、しっくりこないお味。


麺と絡めて食べてみても、う~ん。。。

 

正直、このラーメンに、

どうして行列が出来ているのか
全く分かりません。

 

首を傾げながら食べている僕の後ろには
絶えることなく、人が並んでいるんですが。。。

 

東京出張、初回の食事は大失敗で終わりました。

 

こっちの人は優しいから、

評価が甘くなるんですかね?
大阪は、結構ズケズケ言うところがあるから
口コミとか見てると、

ある程度は判断できるんですが。

 

残りの食事は、しっかりリサーチして

臨みたいと思います!!


つづく