大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

◆東京駒込【麺屋 ごとう】 東京出張編-その3-

10年ぶりの東京出張の際、折角なので美味しいものを!

と思っていましたが、余裕の無いスケジュールのため
現場近くかホテルの近くで、何か探す事になりました。

 

初日の昼食は、現場近くのお店で撃沈。。。

東京出張 -その2- - 大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

 

 

もう、失敗は許されない!!

 

そんなプレッシャーの中、食べログで見つけたのが
【麺屋 ごとう】

tabelog.com

口コミを見ていると、あの有名な【大勝軒】で修業して
その味を、しっかり継承しているとの事。
これは期待できそうだっ!!
本日の夕食は、ここで決まり。

 

 

ホテルにチェックインして、部屋に荷物を放り込むと
すぐに、お店を探しに移動開始。

 

Google Mapsに店名を入力すると、現在からの
経路を案内してくれる。
全く知らない土地に来ても、道に迷う事がない。
本当に、便利になりましたよねぇ。

 


ちょっと遅い時間に、お店に到着したためか
店内には、6名のお客様。

 

券売機で【ラーメン】を購入し、カウンター席へ。

すると、他のお客さんが次々と食べ終えて
帰ってしまい、店内には僕一人がポツン。。。

 

何だか、寂しい気持ちに襲われたところで
期待のラーメンが着丼です。

f:id:kamulan:20181223213731j:plain

麺屋ごとう 東京駒込

 

見た眼に派手さは一切なく、
とにかくシンプル!
こういうパターンも、大好きです。

 

では早速、スープを一口。

 

もう一口。。。

 

 

麺とチャーシューも、一口ずつ。

 

 

あぁぁ、また合わなかったぁぁぁ!!

 


お味の方も、見た眼同様
シンプルに仕上がっているのですが
コクと言うか、深みが感じ取れない。

 

疲れた身体が、塩分を欲しているから
こんな風に、感じてしまうのか?

 

本当は、お昼に食べたラーメンも美味しいのに
風邪か何かのせいで、
味覚がおかしくなってるのか?

 


わぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!

 

 

心の中では絶叫しているのに
超静かな店内では、僕のラーメンを
すする音だけが、響いていました。


つづく