大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

ワイヤレスヘッドフォンを購入してみた

f:id:kamulan:20180507232851j:plain

PCの動画や自室のTVを視聴するのに、

ワイヤレスヘッドフォンを購入してみた。

 

一言でワイヤレスと言っても、方式が3パターンあるらしい。

Wi-Fi

Bluetooth

・赤外線

 

いろいろなサイトを見て検討した結果、

うちの場合は赤外線方式が良さそう。

・音質にこだわりが無いので、安価なものが良い。

  もう、とんでもない価格の製品があってビックリ!

・狭い室内だけの利用で、PCやTVと自分の間に遮蔽物が無い。

  遮蔽物があると、赤外線は遮断されて利用できません。

  (電波だと多少の遮蔽物なら周りこんで届きます)

・複数の無線LANの電波が室内に届いており、

 Wi-FiBluetoothだと電波干渉の恐れがある。

  ワイヤレスマウス/キーボードなんかを使っていると

  更に電波干渉して、音が途切れそう。

  (近所のWifiの電波が結構届いているので要注意ですよ)

 

そこで今回購入したのが、SONY MDR-IF245RK

Amazonだと4,950円で売っていました。

 

ワイヤレスヘッドフォンを使うと、世界が広がるね!

 

今まで短いケーブルのヘッドフォンを使っていたせいもあるが

何かしようとする度に動画を停めて、ヘッドフォンを外して

って動作が必要だったのに、部屋内なら再生しながら

どこにでも移動できちゃう。

 

何なら動画見ながら、着替えまでできちゃう解放感。

このストレス社会に立ち向かう、ストレスフリー機器!

 

どうして今まで、このヘッドフォンに

出会わなかったんだっ!!

 

 

でも、調子に乗りすぎて、いつまでも装着していると

やっぱり耳は痛くなるのでご注意を。

 

 

高価なヘッドフォンを使ったことがないので、音質がどう?

とかって分かりませんが、TVや動画を見る程度なら

まったく大丈夫だと思います。

 

音の遅延も全然なく、違和感なく鑑賞していられます。

 

TVやPCを、有線ヘッドフォンを使って鑑賞している方には

是非お勧めしたい一品です!