大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

あっさりなのにコク深い 本格豚骨ラーメンが、京都にあったなんて!?

f:id:kamulan:20180506164258j:plain

先日、京都久御山町【博多赤のれん】に行ってみた。

www.facebook.com

券売機で【博多ラーメンかため】730円を購入。

 

この券売機ってシステム、実はちょっと苦手。

後ろに人が並ぶかも?と思うと、焦ってしまって

メニューを吟味できない小心者です。

席に着いてから、ゆっくりメニューを眺めて

あれこれ考えたいのですが。。。

皆さんは、この券売機システムって平気ですか?

 

 

スープは、あっさり豚骨。

出汁が効いていて、コクがあり美味し!!

麺は、豚骨定番のストレート細麺。

本格的な豚骨ラーメン!

ものの数分で、あっという間に完食です。

 

夕方の中途半端な時間に行ったおかげで

丁度サービスタイム。

替玉無料って事なので、遠慮なくいただきます。

 

今度は、ニンニクを追加して。。。

 

あ~、美味い!!

 

 

久しぶりに、豚骨ラーメンらしい

豚骨ラーメンを食べたかも?

 

御馳走様でした。