大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

何度も通いたくなる中華そばと、大阪京橋で出会いました

f:id:kamulan:20180602185622j:plain

 

今回お邪魔したのは、JR京橋駅すぐの
【中華そば 丸岡商店】さん。

tabelog.com

美味しいとの評判を聞いていたのですが、
僕みたいな小心者では、なかなか入りづらいお店。

 

店内が表から丸見えなんですが、
カウンターだけの、非常に狭いお店で
奥に入ると、次のお客さんが来たら
もう出れなくなるやん!
っていう店構え。

 

ちょこちょこ覗きに行くことを繰り返し

やっとチャンスが巡ってきました!

 

店内の狭いカウンター部分が、お客さんで埋まっているので

ちょっと広くなる表部分に着席することができました。

これなら出入りの際に、他の方に影響を与えない。

あぁ、一安心。

 

今回は、中華そば(大)を注文。

 

「卵はご自由に入れて下さい」

 

えっ!?

カウンターのあちこちに、生卵が積んであると思ったら

自分で自由に入れるスタイルだったのね!?

これは嬉しいサービス!!

 

でもとりあえずは、そのままスープを一口・・・

 

うん、醤油辛い!

 

でも、箸を進ませるタイプの醤油辛さなので

そのまま二口、三口。

美味しいよ~!!

 

鶏ガラベースに、背脂たっぷり。

醤油の甘辛さが後を引き、中太麺との相性も良い。

チャーシューは、レア部分を残しているのか

真ん中がピンク色。

これが程良い噛み応えを残していて

ローストビーフを食べている感じ。

あぁ、評判通りの美味しさやぁ。。。

 

 

気が付いたら、もう半分以上食べています。

あぁ、大盛りにしておいて良かった!

ここで生卵を、まぜまぜ。

スープがマイルドに味変。

うん、これもまた美味しい!!

 

これは久しぶりに、通いたくなるお店と出逢えました。

 

ただ、奥の席が埋まっていないと、

僕的には通えないんですが。。。