大阪在住天然サラリーマンの周回遅れ生活

今から始めてみたいけど、今更ひとに聞けない。そんな周回遅れ生活を、お届けします。

溢れ出るペットボトル問題を解決したい

熱中症対策として、スポーツドリンクを
頻繁に飲むようにしている。

 

また、上の子供がサッカーをしているので、
練習や試合の度に、何リットルもの
スポーツドリンクが消費されていく。

 

すると、日曜日になると、いつもゴミ箱から
溢れ出したペットボトルが。。。

 


美観的にも何とかしたいし、
捨てに行く時も大変なので
何とかできないものかと調べていた結果
こんな素敵な物を見つけました。

 

旭電機化成の

【ペットボトルつぶし】
まんまのネーミングやないか~いっ!!

f:id:kamulan:20180826211325j:plain

www.smile-asahi.co.jp


でも、これが優れモノ!

 

ペットボトルを縦に潰す事で、

体積を一気に圧縮。
スチール缶は無理でしたが、

アルミ缶もペシャンコ。

 

今までゴミ箱から溢れ出ていたものが、
ちゃんと収まるようになりました。

 


上に乗るだけで、簡単に潰れていくので
なんだか気持ち良くて、ストレス発散。

 

2,000円弱と、若干お高い気もしましたが
見た目も、気分もスッキリするので、

お買い得かな?


同じ問題を抱えている方は、

一度ご検討されてみては?